人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まりのシネマブックストーリー2
kirara08.exblog.jp
映画・読書の感想、私のお気に入り、好きなことなど♪
  Top
ぴー夏がいっぱい 一話
2009年 10月 07日 |
こんにちは♪

 ゆのどらまを見よう・・・とネットを開けて、プロ友さんのサイトを見たら、今日からこちらが始まるのに気づき、急いで契約して、夜の放送には間に合いました。  全18回で、毎週水金12:00から放送^^

 2007年の作品なんですけれど、日本語字幕付きの放送は初! すごく楽しみにしていたんですよ。(←の割に、チェック甘いんですが(笑)・・・すっかり㌧に持って行かれているもんで・・・^^;)

 それは、こちらのドラマ。谷地さんの日本漫画が原作の台湾ドラマです。
 
ぴー夏がいっぱい 一話_c0184979_22583966.jpg

 マイラブ♡な、ジョセフ主演なんですよ。

 そして・・・私自身は、字幕なしではほとんど見ていなかったんですが、迷さんたちによると・・・内容はさておき(爆)、

 ジョセフがめちゃかっこいい! んだって。
モデルの役になるので、地を垣間見れるっていうのも、ツボだと思います^^
また、今じゃ夢のような脇役陣なんですよ! それもヒット!



 かなり最初に出てくる 天使 累  「これはまぼろし?」って^^
ぴー夏がいっぱい 一話_c0184979_23581.jpg

 ねっ、素敵でしょ?  ←あまりにもマイラブ(笑)なので、偏った感想させていただきます。
 「薔薇の恋」の葵くん(長髪)がすごく好きなので、この髪型もすごく好き!!!  

   ドラマの内容については・・・sonetアジドラのサイトをご覧ください「ぴーなつ~」へ

ぴー夏がいっぱい 一話_c0184979_23112340.jpg
 原作も前に読んだんですが、かなり好きでした。女の子のキュンキュンする想いがあふれていて・・・
夏芽の年齢プラスいくつ???なのかは、置いておいて笑・・・一緒になって喜び、振り回され、涙し、感激して・・・本当に感情移入した作品でした。

 一話見ての感想ですが・・・

 台湾ドラマってドタバタ系で作る感があるんですが、
その中でもかなりドタバタ入っていますね。原作はそうじゃないのに・・・。
 冒頭から、ええっ・・・と信じられないものがしっかり写っていて(イタキス2では、ぼかし入れてたのに・・・)、
それが何度も! びっくりでした。やっぱ国民性の違いなのでしょうかね?日本人には理解できない。。。っ

 っと・・・そこはスルーしてくださいね。 その後から、かっこいい累がたくさん出てきますから!

 この日本版一話では、まだ本性明かされていないので、憧れのイケメンな友達の弟なんですがね。

 ラスト近く・・・(酔っ払って・・・だよね?)、一人ベランダで涼んでいる累を見つけた夏芽が話しかけて・・・
しんみりと語るシーン。途中で時間の関係で続くになっちゃったけど・・・この時の顔って、とても好きです。
 二人とも緑系の服着ているのは、ピーターパンをイメージしてる?・・・とか一人、考えてました^^

 ドタバタ進むけれど、面白く見ましたよ。原作好きだし・・・なんたってジョセフが出てますから!←(*^_^*)

 脇役陣が、今じゃ考えられないほど豪華なのも、ツボです。

 まず、イーサン・ルアン(ハートに命中)、タン・ユージャ(花キミ、イタキス2)。
そして4月に台北で、迷友会の司会をしてくれた小鬼くんも出てるんですね。
主題歌は、avexの先輩、小宇(先日のクーちゃんの台北ライブでゲスト出演してましたね(^_-)-☆)だし・・・。豪華メンバーですよね。

 毎週水金、csの749ソネットchです。時間は、12:00~と、19:30~の二回放送。

 良かったら、一緒に見てくださいね(^_-)-☆

 スカパーのCM動画載せときます(^_-)-☆


 では・・・また
by twinkle_star3 | 2009-10-07 23:02 | ドラマ
<< i-tu@ne store ソ... PageTop 形容詞 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Starwort Skin by Sun&Moon